カテゴリ
随時更新USAバスボート情報
店頭在庫
アルファSTAFF BLOG
PARTS
メンテナンスBLOG

NiTRO

NITRO Z-18

NITRO Z-19

NITRO Z-20

NITRO Z-21

TRACKER boats

ProTeam 175 TXW

ローンのご案内

トレーラーバレット(Trailer Valet)
ALPHA-INTERNATIONAL
大阪府枚方市長尾家具町3-5-13
TEL/FAX 072-866-9007
info@alpha-international.jp
定休日 水曜
営業時間10:00~20:00
陸運局認証工場完備
TRAILER VALET 楽々トレーラー移動!

カテゴリー:メンテナンスBLOG

ハマーH2 車検 足廻り修理

  2006y ハマー H2 車検でお預かりしました。 「今回はボールジョイント交換ですよね」 とオーナー様に言われて 「???」 となっていると 「前回の車検の時に、次回は交換さ・・・

2017年12月15日

グランドボイジャー ブレーキ異音

  2009y クライスラー グランドボイジャー 「ブレーキを踏むと変な音がする」 ということで入庫されました。 試運転させていただくと たしかにブレーキを踏んだ時 リアタイヤから「ゴー・・・

2017年12月05日

ブレーキが変?サバーバン

1999y シボレー サバーバン LT 4WD「ブレーキが変です」ということで入庫いただきました。試運転すると通常走行時は異常を感じませんが低速(クリープ状態)でハンドルを切ってブレーキを踏むとペダルがブレーキフルードがないような感じで奥・・・

2017年11月25日

ドアが開かない サバーバン

1999y シボレー サバーバン LT 4WD「ドアが開かなくなりました」ということで入庫していただきました。運転席インナーハンドル折れてはいませんがハンドルを引いてもドアを開けることができません内張りを外してインナーハンドルを取り外しよ・・・

2017年11月19日

シルバラード 車検

2000y シボレー シルバラード LT 4WD車購入から10年以上のお付き合いのシルバラード。今回は車検でお預かりしました。点検開始です。フロント足廻りブレーキ残量、各部ガタ、まったく問題ありません。リア足廻りブレーキ残量、各部ガタ、こ・・・

2017年11月18日

とても危険です

2007y シボレー トレイルブレイザー LT「右リアのハブボルトを交換してください」とのことで来店いただきました。ハブボルトが一本折れていますオーナー様がタイヤ交換するのにハブナットを緩めると折れたそうです通常6本で止まるべきところが5・・・

2017年11月06日

エスカレード 車検

2015y キャデラック エスカレードプラチナムエディション新型のエスカレードです。早いもので新車を納車させていただき一回目の車検でお預かりしました。点検開始です。フロント足廻りまったく問題ありません。リア足廻りこちらも問題ありません。記・・・

2017年09月22日

セレナ 走行中の異音

日産 セレナ「カタカタと音がする」ということで入庫していただきオーナー様といっよに確認させていただくと・低速からの加速・バックの時に車速に合わせて「カタカタ」と異音がしていました。車両のタイヤ4輪を浮かした状態では加速時、バック時ともに音・・・

2017年09月05日

サバーバン 車検

1999y GMC サバーバン SLT 4WD車検でお預かりしました。フロント足廻り問題ありませんでした。リア足廻りこちらも問題ありませんでした。ラジエターアッパーホースエンジン側ですが少し漏れた跡があります。オーナー様と相談させていただ・・・

2017年08月29日

サバーバン 水漏れ

2003y シボレー サバーバン LT 4WD「ベルトから音がする」ということで入庫いただきました。確かにエンジンをかけると「キュルキュル」とベルト鳴きのような音が。エンジンを止めて点検しようとすると・・・水漏れ漏れていたのは・・・ウォー・・・

2017年08月18日

シルバラード 車検

2008y シボレー シルバラード LT 2WD車検でお預かりしました。とてもきれいなシルバラードです。点検です。フロント足廻り各部ブーツ類、ガタともに問題なしブレーキ残量も問題なし前回の車検時の残量と比較して「ブレーキ踏んでます?」くら・・・

2017年07月11日

国産車も・・・

スズキ MRワゴン「エンジンがかかりません」ということで積車で運ばれてきました。セルは元気に回りますが初爆がありません。フューエルポンプの作動音がしていません10年、9万キロ国産車も同じなんですね〜フューエルポンプにはシートをめくればアク・・・

2017年05月12日

デナリ ナビ取り付け

2003y GMC ユーコンデナリ XLT AWDフューエルポンプを交換したデナリ。ナビ等の取り付けをいらいいただいていたので取り付けしていきます。ナビはカロッツェリアAVIC-CL900。サイバーナビの8インチモデルです。最近はナビ本体・・・

2017年04月28日

2回目のフューエルポンプ交換

2003y GMC ユーコンデナリ XLT AWD7年前ボートけん引中、さらに高速道路トンネル中という最悪の状況でフューエルポンプのトラブルでエンジン停止を経験されたオーナー様。「フューエルポンプの交換を・・・」ということで入庫いただきま・・・

2017年04月27日

フューエルポンプ交換

先日、緊急入庫した1997y シボレー タホスポーツ LS 4WDフューエルポンプの部品が届きましたので作業を開始していきます。 ガソリンタンク100?以上が入るガソリンタンクガソリン残量はメーターの値から推測すると約40?くらいだと思わ・・・

2017年04月24日

タホスポーツ緊急入庫

1997y シボレー タホスポーツ LS 4WDファンベルト、アイドラプーリー、ベルトテンショナーの交換作業の予約をいただいておりましたが予定日前に緊急入庫「走行中エンジンが止まりました」とのこと。確認させていただくとエンジンがかかるので・・・

2017年04月23日

加速が鈍い

日産 セレナ「加速するときもたつく」ということで入庫されました。オーナー様の運転で現象を再現していただくとたしかに加速時にエンジン回転がばらつきわずかにノッキングしています。走行距離も10万キロを超えていましたのでスパークプラグが疑わしい・・・

2017年04月22日

ハマーH2 水漏れ

2006y ハマー H2遠くは兵庫県の姫路からお越しのオーナー様。前回お越しの際は・・・前回入庫時のお姿。フロントグリル、フロントグリルガード、オーバーフェンダーをご自身で交換されたとか。外装パーツは好みになりますが黒い部分が増えたことに・・・

2017年04月16日

シーズン到来!エアコン修理

1999y シボレー タホ LT 4WD車検でお預かりしたのですが記事にするような内容はなく優秀なお車でした(いいことなんですが)そりゃ7年のお付き合いですもんね。はじめはデフオイルの交換でしたね。なつかしい〜今回は車検整備とは別件で以前・・・

2017年04月15日

タホスポーツ 走行中の異音

1997y シボレー タホスポーツ LS 4WD「走っていると、後ろの方からキーキー音がする」ということで来店いただきました。最近ではだいぶんと希少になってきたタホスポーツ。なかなか見かけることなくなりましたね。ということで試運転してみる・・・

2017年04月07日
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]