カテゴリ
随時更新USAバスボート情報
店頭在庫
アルファSTAFF BLOG
PARTS
メンテナンスBLOG

ローンのご案内

トレーラーバレット(Trailer Valet)
ALPHA-INTERNATIONAL
大阪府枚方市長尾家具町3-5-13
TEL/FAX 072-866-9007
定休日 水曜
営業時間10:00~20:00
陸運局認証工場完備

サバーバン イメチェン

2011年03月04日



1998y シボレー サバーバン 2WD ローライダー
「おかましちゃいました」
ということで、入庫していただきましたサバーバン。
ご覧のように、左フロントのグリル割れてます
画像では分かりにくいですが、左のヘッドライト、パークシグナルも割れてます
左のフロントバンパーも塗装削れてます
「どうせ交換するならブラックアウトに・・・」
と言う事で、部品の手配いたしました。
部品が到着するまでに、そろそろ交換時期と言う事で・・・

車を持ち上げて、エンジンオイル・オイルエレメント・ATF・リヤデフオイルの交換。
まずは・・・

ATFの交換から。

オイルパンをめくって・・・・

外したオイルパン。
オイル自体に鉄粉は残っていませんでしたが・・・

マグネットにはついてましたね〜。
右がきれいになったマグネットです。

オイルパンもきれいにして・・・

新品のフィルターを取り付けて、元通りオイルパンを取り付け完了
続きましてリヤデフオイル。




画像が無い
保存したはずが・・・・
スイマセン
あとはエンジンオイル、オイルエレメント交換させていただきました。
依頼されていたメンテナンス作業も完了したと同時に
顔面の交換部品到着いたしました。

のっぺらぼうになった状態。
今回はついでに、HIDの取り付けも行いました。
ノーマルの暗さをご存知の方は
「まだHIDにしてなかったの!」
と思われるかもしれませんが・・・。
ワタクシの車(タホ)もノーマルです
明るくなるのは分かっているんですが・・・・色が・・・・。
ノーマルにとことんこだわりたい変態でスミマセン。
そして・・・・

完成


ヘッドライトをJDMブラックのクリスタルタイプ。
パークシグナルをブラックのLED。
コーナーレンズをJDMブラックのクリスタルタイプ。
HIDは明るさとカラーのバランスで6000Kを選択。
同時にフロントバンパーの下にあるディフレクターも穴なしタイプに交換。
フロントグリル、フロントバンパーを塗装したついでに
ボンネットも小傷が多かったのでリペイントしました
車がキレイになると、なんだか同じ車ですが新鮮に感じますよね
大きなカスタムでは無いですがリーズナブルですし、さらに愛着がわきますよね
そしてオーナー様はいつものように・・・・


マイ積車に積み込んで、帰られました
アメ車乗りのあこがれマイ積車・・・。
皆さんもぜひ一台・・・・って普通に無理です